メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「レキシントンの幽霊」 

2014年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
古い屋敷で留守番をする「僕」がある夜見た、いや見なかったものは何だったのか?椎の木の根元から突然現われた緑色の獣のかわいそうな運命。「氷男」と結婚した女は、なぜ南極などへ行こうとしたのか…。次々に繰り広げられる不思議な世界。楽しく、そして底無しの怖さを秘めた七つの短編を収録。

  「レキシントンの幽霊」「緑色の獣」「沈黙」「氷男」「トニー滝谷」「七番目の男」「めくらやなぎと、眠る女」

レキシントンの幽霊
ナイト ミュージアムみたい・・・とわくわくわくしていたのに、開けなかったんだ・・・扉
最近とあるホテルで絨毯敷きの廊下をコツコツとヒールで歩いている音を真夜中に聞いたような気がした!ってことを旅行記に書いたけれど・・・あの時もドアスコープからのぞけなかった。
このお話読んで、やっぱりいますかね?

沈黙
いやな奴だなぁ青木は・・・

氷男
これまた不思議なお話で・・・なんで南極に行きたがったんだろう?

七番目の男
そりゃ一生物の後悔・・・でも同じことをするかも・・・七番目の男と・・・


ありそうでなさそうで・・・やっぱあるかな?もしかして・・・なお話

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ