メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バイオハザード? 

2014年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

プロ野球開幕、皆さんそれぞれひいきの球団の
応援を楽しんでいらっしゃるでしょうね。

今日の映画紹介は「バイオハザード?/アフターライフ」。
テレビ朝日系で2014年3月30日(日)の21:00から放送。
2010年9月に見た時の感想文です。

ファーストシーン、東京で最初にT-ウイルスに感染し、
雨の中で立ちすくんでいるのは
アンデッドとなった女性(中島美嘉)。
それから数年後、あっという間に東京はアンデッドが
徘徊する死の街へと変貌していた。

アンブレラ社はその渋谷の地下に巨大要塞を築き、
アルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の
指示の下で実験を繰り返していた。
その地下要塞を、
アリスが自身のクローンたちと共に襲撃する。

ゾンビウイルスの拡散により
荒廃した世界を舞台に、
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は
世界中を旅しながら
数少ない生存者を探していた。

やがて、ロサンゼルスにウイルスに
侵されていない安全な場所が
存在するという情報を得て向かうが、
そこはアンデッドたちによって
支配されていた。

しかし、超人的な身体能力と超能力を持っていた
アリスはT-ウイルス中和剤を
ウェスカーによって投与され、
常人離れした能力を失ってしまう。

無数に膨れ上がったアンデッドの群れ。
果たして人類に未来はあるのか?

3Dで撮影され、
3Dで編集された立体映画だけあって
目の前に飛んでくる物に
思わず身体が反応しましたね。
この為にこのシーンを作ったなぁと
思う場面がたくさんありましたよ。

イントロが東京の渋谷から始まるところは
バイオハザードを作ったカプコンに
敬意を示したのでしょうか。

第1作で監督を務めたゲームオタクの
ポール・W・S・アンダーソンが
再びメガホンをとっています。
彼はジョヴォヴィッチの旦那なので
息が合った映画作りになっていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホラー映画

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜

私も小心者でホラー映画は怖いのですが、
怖いもの見たさで、ついつい見てしまいます。

この映画など3Dで見ましたから、
ゾンビが飛び出て来る場面は
本当にビビりましたね。

2014/03/30 12:25:32

映画は好きですが

さん

どうもグロテスクなものは苦手です。
テレビを見ていると突如入って来るスポット予告、無防備なので困ります。

2014/03/29 08:10:44

PR







上部へ