メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・高野和明 「ジェノサイド 上下」 

2014年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
イラクで戦うアメリカ人傭兵と、日本で薬学を専攻する大学院生。まったく無関係だった二人の運命が交錯する時、全世界を舞台にした大冒険の幕が開く。アメリカの情報機関が察知した人類絶滅の危機とは何か。そして合衆国大統領が発動させた機密作戦の行方は―人類の未来を賭けた戦いを、緻密なリアリティと圧倒的なスケールで描き切り、その衝撃的なストーリーで出版界を震撼させた超弩級エンタテインメント、堂々の文庫化!

 文庫になるのを待って借りた・・・単行本はまだたくさんの方がお待ちです・・・お先に!

話には聞いていた。スケールの大きさ、専門用語・・・果たして私に読めるか?

視点が変わり話は進んでいくからオイテキボリされないよう読んでいたけれど、繋がりがみえてきたころから・・・のめり込んだ。

この先の展開が楽しみ・・・下にいく。

        

 内容(「BOOK」データベースより)
研人に託された研究には、想像を絶する遠大な狙いが秘められていた。一方、戦地からの脱出に転じたイエーガーを待ち受けていたのは、人間という生き物が作り出した、この世の地獄だった。人類の命運を賭けた二人の戦いは、度重なる絶対絶命の危機を乗り越えて、いよいよクライマックスへ―日本推理作家協会賞、山田風太郎賞、そして各種ランキングの首位に輝いた、現代エンタテインメント小説の最高峰。

 上から引き続き読んだのだけれど・・・下の始まりは・・・残酷物語。大量殺戮・・・グロっ!本の中の人がオエーッ!
戦争を知らないから・・・戦士になった子どもの話は、見てられない。って、読んでいたけれど・・・うわぁーまた始まっちゃったよ。

とは言うものの・・・その先には何が待っているのか? えーーー 2人いたんだ。

スピード感が半端ない。もー・・・はらはらしちゃった。

どう終わるのか?・・・何だかんだと始まった下はこのまま戦いが続くわけないし、研人とジョンフンは頑張っているし・・・

終わりはとても素敵だった。幼い姉弟が、母親代わりの女性に笑顔でまとわりついた。・・・そうだわ、子供だったんだもんね。すごい子供!

「もう安心だよ。ここは戦争はないからね。この国の人たちは、もう戦争はしないと決めたんだ」

そう、決めたの。戦争はしないと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ