メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初めてがいっぱい 

2014年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は上野で友達と待ち合わせて、久しぶりに動物園へ。午後からは雨という予報だったのに、午後2時でまだ雨は降らず。上野には何度か行っているのに、西郷さんはまだ見てなかったと初めてのご対面。やっぱり上野と言えば、西郷さんなんですよね。たくさんのかたが写真を撮っていました。そしてこちらは初めて見る桜が2種類。コマツオトメ(原木)上野公園のシンボルの桜なんですって。ヨウコウザクラ大輪のピンクが綺麗です。こちらは平和のシンボルだそうですよ。そして、そして上野の動物園と言えば、パンダですね!やっとの初生パンダです。パンダと言えば、ランランとカンカンという名前しか出てきませんが。そのころから一度は見たいと思っていました。今の子はリーリーとシンシンっていうのね。この子はメスのシンシンです。オスは検査中とかでいませんでした。泳ぐホッキョクグマを見るのも初めて。このアシカちゃんはちょっと泳いではここに戻り、このポーズをしていました。ヘビクイワシなんだかいかにも獰猛そうな名前のワシですが、この哀愁の漂い方は。シマフクロウ綺麗ですね。これ体は後姿です。シロフクロウ笑顔がかわいい。レッサーパンダ木登りが好きみたい。ほとんど木の上だった。ヤナギも今が一番綺麗な時期ですね。動物園を出て向かった先は……、実はこちらがメーンイベント。さてどこでしょ? CMを挟みます。じゃなくて続きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ