メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

こんなイベントなかなかいい 

2014年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ツイッターとFacebook に 『こんなお知らせ』が流れました。
私がそれを知ったのは、ネットからです。
このイベントの趣旨に賛同して参加される方も、みんなネットから知って参加されるのだろうと思います。
 
こんな写真と、ご案内が載っています。
 
        
 
      
【KAWASAKI Z1 FAN CLUBメンバーさんへお知らせ】日頃なかなか顔を合わせる機会の無い、全国のメンバーさん達。そこで比較的集まりやすいであろう静岡県浜松市で気楽に集まり、一緒にお茶しませんか?天気が良ければ浜名湖を一緒に一周しませんか?という企画です♪ 関東で開催されている「スーパーレーサーズお茶会」...、関西で開催されている「囲炉裏古民家キャンプ大会」を融合した様な気軽な集いをイメージしています。1:【5月18日浜松でお会いしませんか?お気軽ミーティング】2:集合日時:5月18日(日曜日)午前9時〜10時。3:集合場所: (現在のところ下記2か所の候補地がございます) 候補地A:航空自衛隊浜松基地広報館駐車場。 候補地B:浜名湖 ドライブインさくら屋 。 4:遠方からお越しの皆様の為に、前日17日(土曜日)は、浜松市近くで宿泊施設(8部屋・最大約30名宿泊可能)をお借りする予定です。またこの施設で小さな前夜祭も楽しみたいと予定しております。5:参加資格は、KAWASAKI Z1 FAN CLUB及びNPO法人The Good Timesメンバー、もしくはそれらに興味が有り当日入会したいと思っている方。6: このお気軽お茶会は、当日参加出来るメンバーが、個々の参加出来る手段(バイク・車・電車・自転車など)で、気軽に集まり、お顔を合わせて楽しくお茶をして、親睦を深める事を趣旨としています。7:5月18日(日曜日)に関しましては、事前予約や参加費などは不要です。
8: 以上、現時点では大まかな上記内容のみ決定しております。皆様のご要望・アイデアを実現出来るか?は、解りませんが、メンバーさん各位の素敵なご提案をお待ちしております。
 
 
 ★ 『こんなイベントがいいな』 と思った点を列挙してみますと、
●一番いいと思ったのは、現時点では、大まかな内容しか決まっていない点 です。 
●集合場所は『浜松』と言うだけで、今から決まっていくのもオモシロイと思います。
●この提案に対して、すでに40件を超すコメントが寄せられていて、すでに参加表明された方も何人もいますので、どんどん提案などもされて、いいものに仕上がっていくでしょう。
●当日参加出来るメンバーが、個々の参加出来る手段(バイク・車・電車・自転車など)で、気軽に集まり とあるように多分二輪の愛好家がメインになるのだとは思いますが、電車でも車でもいいのが、いいと思います。
●参加資格は、KAWASAKI Z1 FAN CLUB及びNPO法人The Good Timesメンバー、もしくはそれらに興味が有り当日入会したいと思っている方。とありますので、趣旨に賛同するされる方は、どなたでもOK。別に二輪にもカワサキにも関係なくても大丈夫だということです。
 
 
★こんなこと書いていたら、先程この企画の張本人登山さんから電話でお誘いがありました。
未だ5月のことなのですが、『参加さされる公算』が高いような気がします。登山さんは兎に角、『お誘い上手』です。私のほかにも何人かすでに誘いが掛っているはずです。
参加するとしたら、二輪ではなく何人かの仲間と4輪でということになると思いますし、前夜祭からの参加になるのだと思います。
 
浜松なので、関東からの参加も多いでしょう。
渡部、柏原君などの名前も出てたので、柏原久くんが代表を務めることに決まっているWorld Good Riders Association の実質的なスタートの会にして、東京から関初太郎君なども参加してくれないかな?とか思ってます。
こんな調子でどんどん広がって行くと、ぜひ『二輪文化を伝える会』の村島さんや松島さんなどにも来て貰って、You Streamの実況でもやれないかな?と思ったりもします。
まあ、勝手にどんどん拡げていますが、広がる可能性があるところがいい と思っているのです。
 
 
    
 
 ★17日に泊まるコテージはこんなところのようです。
FBの Z1FC運営委員会の方にはこんな写真とこんな記事が出てましたので、勝手に使わせて頂いています。
 
5月17日(土)は、遠方からお越しの方も多いと思いますので、下記施設で前泊&前夜祭をと思います。
施設名:和風コテージ ばんぶー URL:http://homepage3.nifty.com/sunsetina/page012.html部屋数:約8室 最大30名位は宿泊可能かと思われます。料金:宿泊費2万円+1人あたり1000円の利用料+BBQ器具2000円(20人で使用した場合は1人辺り2100円となります)予約:せっかちなので仮予約しております。(※浜名湖周辺は、ホテルも多い地域ですので、寸前まで参加の可否が解らない方でも、もしこの施設が一杯の場合は、周辺でお宿は見つかりやすいかと思われます。)
 
 その辺がネットベース展開のいいところで、どんどん物事が進みます。確り目を開いていると幾らでも情報は入ってきます。
ネットに流していけば、見る人は見て、自然にイベントは成立するのです。チラシも、連絡も、検討会議もありません。
 参加する人は何十人の単位なのですが、このイベントが実施される5月17、18日までに『このイベント』のことを目にする人は、10万人の単位になるでしょう。
 このブログで読まれる方だけでも、1000人を下ったりはしません。
 
      
 
   昨日の段階で、すでにこの計画の広報は、こんな感じですでに、40万人に向かって情報発信されているのです。
 5月までに、このイベント情報は、何回も繰り返し発信されるでしょうから、参加されない方もどんなイベントだったのかが解るところがいいのです。
 こんなことを可能にしているのが、NPO The Good Times のこの5年間に積み上げてきた独特のシステムで、完全に差別化されているのが自慢なのです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ