メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫の最後の1日 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★先月18日にアメリカからやってきた孫は、
昨日の夕方伊丹7時の便で羽田に向かった。
いよいよ4月1日に大学入学、大学生の生活が始まる。
       
       
 
羽田からLine で、『着いたよ』の連絡、このLine のこの画面を出すのに四苦八苦した。 
若い人には考えられないとは思うが、81歳でLineをやってるのは珍しいかも知れない。
たまにしか使わないから忘れてしまうのである。
この1ヶ月、若い世代が家にいていろいろと刺激も受けたし、ネット関係はいろいろと教えてくれた。
 
 
★最後の1日は、まずゴルフの私のスイングをiPhone5で動画を撮って貰うことからスタートした。
それをFacebookにアップした。
いっぱい『いいね』を頂いた。
 
 
 
 動画の編集の仕方を教えてくれたのも、それをgooのブログに貼り付け方を教えてくれたのも、孫である。
それ以来撮った動画の数は、もう100に近い。
結構ハマっていて、昨日も3つほどアップしている。
 
       
 
★午前中は、カバン屋さんのGood Times Plazaに遊びに行って、昼ご飯をご馳走になった。
コレも動画にとってあるし、Good Times Plazaの様子も・・・
最近は、極力短いものに纏めるように努力している。
CMを創るような楽しさがあって、オモシロイ。
 
そして4時過ぎに伊丹に送るべく家を出たのだが、
そこからはトラブル続き、 冒頭のLine の『着いたよー』の連絡が来てホッとした。
 
●三木東から高速に乗ろうとすると、ETCの要り口が閉まったまま開かないのである。なぜかと思ったら、カードが2月で期限切れ、それを入れ替えるのを忘れていた。後ろは使えるし大変だったが、担当職員が来てくれて何とかなった。
●高速にはカードで乗れたが、その車の中で、突然、今回ネットで買った航空券を伊丹で入手するのに、『それに使ったカードの下4桁の数字が要る』と言うのである。家内のカードで買ったようだが、そのカードは家というので、引き返しかけたら、他の方法もあったので、大丈夫だと言う。高速を一端出て、また入って30分ほどロスしたが、早く出たので大丈夫と思ったら、
●中国道との合流前が工事渋滞で山陽道から渋滞なのである。宝塚からも時間がラッシュ態に入ってしまって宝塚までノロノロ運転、伊丹には6時20分着、7時の便には間ににあったが、伊丹で食おうと言ってた夕飯の時間など全くなっかったのである。
 
      
 
  6時45分ごろに、何とか間にあって、消えて行ったのである。
 10時前、鎌倉の息子の嫁のノンちゃんから、電話、『今鎌倉の駅まで迎えに来ています。』
 
 何とか無事に、鎌倉の息子宅に到着しそうである。
もう大学生なのだから、アメリカ帰りとは言うが、大丈夫だと思うのだが・・・・・
 
  
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★39万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ