メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネット、ツイッター & Facebook 

2014年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 最近は、1日の中で、パソコンの前にいる時間が一番長いだろう。
パソコンなど正規に習ったことはないので、ムツカシイ専門語など、殆ど解らぬし、自分がやっていること以外は全く素人の域を出ないのである。
ただ、毎日繰り返しやっているような種類のことは、結構手際よく出来るので、それに時間が掛ったりはしない。
こんな文章を打つことも、みんな指先1本だから、とても両手で打つ人には敵わないが、文章を考えるスピードは、結構速いので、長文をアップしてもそんなには苦にならないのである。
 
技術的にムツカシイことは、全て周囲にいる先生方に聞くことにしている。
まず普通の疑問は、カバン屋さんこと登山道夫さんである。  この第1先生の段階で80%は、問題点は解決する。
それ以上、ムツカシイことは、丁子文仁くん、丁子くんに頼めば95%は解決する。
それ以上のことは、滅多にはナイのだが、富士通のお客様相談室に有料で頼めば、まず解決しなかったことはナイ。
富士通のお客様相談室は、ホントにムツカシイことは、当方になり変わってやってくれるのである。
 
 
★昨日も、いろいろ解り難いこともあって、登山さんにいろいろ教えて貰ったのである。
まず、Facebook のグループのページに、バックが独自の写真が貼ってあるモノがある。
他の殆どのページはそんな写真など貼ってないのだが、KAWASAKI  Z1 FAN CLUB のページには
こんな写真がバックに貼られている。
 
  
 
他のどなたのページにも、そんな独特のことにはなっていないので、差別化されていて『いいな』と思っていた。
そんなことで、どうすればバックに写真が貼れるのか、聞いてみたら直ぐ教えて頂いた。
 
それで今、私が管理者をしているグループの内、
NPO The Good Times については、これをバックに、
   
 
二輪文化を語る会 はこんな写真をバックにしたのである。
    

 
 沢山の方から『いいね』を頂いた。
昨年の7月7日、 KAWASAKI THE LEGENDS & FUTURE の時の記念写真で、120人ほどのまさに LEGENDSたちと、熱烈な二輪ファン達が写っている。
世界の、日本の有名人たちが結構いる。
そして、全員NPO The Good Times の会員さんである。
勿論、Facebook のトモダチが殆どなのである。
 
★そんなことで、ネットに関しては、殆ど私は生徒なのだが、
昨日は、Good Times Plaza のオーナー登山道夫さんに頼まれて、登山さんが写した Good Times Plazaの動画の編集を登山さんから頼まれたのである。
 
それがこの3分ほどの動画である。
昨年秋にiPhone5 を手に入れてから、創った動画は100本を越した。
だから、動画の編集だけは出来るのである。
コレも勿論、孫に教えて貰ったのだが、少々難しくてもい何度もやってれば、出来るようになる。
 
 
こんな画面が写っている。
 

 

 




 






 
https://www.facebook.com/Z1FanClub
このKAWASAKI Z1 FAN CLUB のホームページに貼って頂きました。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★39万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ