メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は秋咲きひまわりを見に・・・ 

2010年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

帰宅してから考えると「200万本の秋咲きひまわりが・・」って、新聞で見たのは横浜に向かう前日だったのだろうか・・!


帰宅した26日だったような気がして、雨降りで寒かったし大丈夫だろうと思って、10時に近かったが仙南の丸森に向かった 


しかし「舘矢間地区」も「大内地区」にも、そんなひまわり畑目につかない


戻ってくる途中に通りかかったばあちゃんに聞いたら、「あそごに咲いていたけんど、もう終わったちゃわ・・」と言うことだった 


毎年「彼岸の前後」でやはり遅かったようだ。かろうじて春に「蕗採り」に行った時に、「職務質問」にあった場所の近くに田んぼ2枚分だけ咲いていた〜!



    
      


帰りには不動尊公園に寄ったり、「丸森案山子街道」を写真に撮ってきたが、案山子は100体以上で後日写真アルバムにアップしたいと思う〜!


帰りは新しく出来た「角田トンネル」を通り、山元から東部道路を来たからあっと言う間だった〜!


150キロ余りの一人ドライブ〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ