メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州・・・ 

2014年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                 浅間山



こんなに良いお天気だったけれど、ちょっと先日設置してもらった物がどうも困った!で、業者の方に来ていただいたり、電話連絡をしたりで、遠出はできず、高原の家にも居られないから・・・ ってことで1日繰り上げて退散っ!

別の物の設置に以前来てくれたニイサンがやっつけたお仕事だと聞いていたから、そのときの様子を思ってちと心配ではあった。そして厭な予感は見事的中しちゃったわけで・・・

その時、お初のニイサンはどっこかボンヤリしていたから大丈夫かなぁ〜・・・と思っていたけれど子分を連れて来ていたから、親分なら大丈夫ね。と思って仕事っぷりをボンヤリみていた。
ボンヤリしながら気がついたのは、なんにも子分に教えない。子分も教わる気がないらしくボンヤリ立っていた。

お仕事中・・・ん? とか お! とか え? とか発せられるたびに な、なにっ! って思ったけれど、どうかしました?なんて聞いて あ! って失敗されても困るからやはり子分の後ろでボンヤリみていた。

お支払いは振込みでって言いながら領収書を出したから、え?受け取っちゃっていいんですか?お支払いまだだけれど・・・
あーいいっす! 信用されているのは嬉しいけれど、悪い奴に変身するかもしれないよ、私! って言っても、ないっすよ!って言ってくれたから、そうだよね・・・と領収書を受け取って、帰ってすぐに振り込んだ。

そんなニイサンがやってくれちゃった今回の・・・

いろんなところで職人さんが不足しているらしい・・・

そんなこんなでちょっとの時間をみつけて、さっむーーーい軽井沢にお買い物に行ってきた。



お気に入りを手に入れて満足してたのに  帰って新聞広告を整理していたらお得意様の○ニクロの広告に  同じような物が出ていた。お値段半額以下だった・・・ ま!こういう事だってあります。



水抜きやら火の始末やら何やらして・・・また今度! 
その間懐中電灯を持って玄関で待っているだけの人!最後に電気をバシッと切って真っ暗にして・・・帰ります 



 もうすぐ閉店時間のスタバ・・・夜のスタバはなんとなく 好き

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ