メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

原田純夫 動物写真展 

2014年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




知り合いの息子さんの写真展を、昨日藤枝の郷土博物館で観てきた義妹が、
「四季折々の迫力ある写真で、なかなか日本では見られない素晴らしいものだったよ」
というので、今日行ってきました。
市制施行60周年の記念特別展だそうです。
作品は藤枝市出身の野生動物写真家、原田純夫さんのもの。北米のロッキー山脈に生息するマウンテンゴートに魅せられて、ご家族で米国モンタナ州のグレイシャー国立公園の近くに移り住んで、20年にわたりロッキー山脈の野生動物や自然を撮り続けている方だそうです。

正面にはパンフレットにあるこの写真がド〜〜〜ンと。
畳4畳半位ありそうで迫力がありました。
館内は雪の深い冬から始まり、四季でゾーン分けされており、動物たちの生き生きとした表情が並んでいました。
躍動感ある動物の表情を上手に捉えており、冬のために餌を貯め込むリスの健気な姿はとても可愛かったです。写真撮影の難しさも垣間見れました。
月曜休館ですが、4月6日(日)までやっているようです。
観る価値がありましたよ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ