メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

MORIWAKI LEGEND MONSTER COMING SOON!! 

2014年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ MORIWAKI LEGEND MONSTER COMING SOON!!
Facebook に下に書かれているようなお知らせが流れた。
 
常々KAWASAKI Z1 FAN CLUB のZファン達はスゴイなと思っていたのだが、
今回はあちこちのファン達とモリワキさんが協力してこんなマフラーを創り上げたようである。
 
 
  
 
マニアが語りだすと、このマフラーだけで延々話が尽きないのである。
『KAWASAKI Z1 発売40周年、そしてモリワキエンジニアリング様創業40周年を記念し、その共通する数字【40】本の製作を依頼致しました。』
と書いてある。
そのほかいろいろあって、このマフラーの  [ MORIWAKI LEGEND MONSTER ]マフラーの予約受付を開始致します とあって、すでに沢山の予約が入っていると言うのだが、不思議なことに、販売価格は書かれていないのである。
マニアの間では、こんなマフラーがいいので、 価格などが解らないミステリアスなところがまたいいのだ などと仰るのである。勿論、KAWASAKI Z1 FAN CLUB の会員限定で、会員有志の方たちの発案だから、そんなにぼったくったりはしないと言う安心感があるのだろう。
 
 
★Z1が発売されて、すでに40年、日本やアメリカやヨーロッパなど、先進国市場は、成熟してなかなかオモシロイ市場だなと思う。
単に、新車を造ってそれを売るという単純なものではなくて、バイクの世界を楽しむこんな熱心なバイクユーザーを満足させるような施策をどんどん打てば、成熟した先進国市場こそオモシロイ と思うのだが・・・・・
最近、こんなユーザーたちを身近に見て、つくづく思うことは、今の世の中は二輪の世界でも昔とは全然違うと言うことである。
●こんな販売のプロでもないアマチュアたちが、こんな企画が打てるのは、ネットと言う世界があるからなのである。
●もう一つ、私などのようにずっと二輪販売店をベースに、二輪の世界を見てきたものにとって不思議なのは、『販売店』と言う業者の存在が無関係なのである。
販売店などと言う従来の販売ネットの機能が、末端のユーザーたちにとってMUSTになっていないのである。
 
戦後、ホンダは自転車屋でバイクを売る委託販売を創り上げたし、
40年前、カワサキは当時主力だった『自転車屋』さんから『新しい二輪専門店=特約店』を造って、今の二輪販売網に繋がったのである。
今の時代は、先進国市場ではネットをベースに、新しいネットワークを造ることが可能だろう。
 
『新しい時代にあったネットワーク』を考えたら、
もっともっと先進国市場の可能性は広がるのに、と思っている昨今である。
Zのユーザーたちでさえ、『新しいマフラーの販売』が可能な世の中であることを、ぜひ認識してみて欲しいなと思っている。
各メーカの企画マン達は、目の前に広がっている『大きなチャンス』をみんな見逃してしまっているのである。
 
   
 
2002年100万台目標達成  のためにも、ぜひ新しい視点での対応を考えられたらいいと思う。
 
販売店などナイ、セールスもいない、チラシやカタログもない。
殆ど金などかけずに、ネットの世界だけで・・・・・こんなことが可能なのである。
 
そんな目で、下のお知らせを読んでみて欲しい。
 
 


 
 
MORIWAKI LEGEND MONSTER COMING SOON!!
作成: カワサキ ゼットワン ファンクラブ

 
【KAWASAKI Z1 FAN CLUB 会員様へお知らせ】3月20日より、モリワキエンジニアリング様のご協力で4月末日発送開始予定で有ります
[ MORIWAKI LEGEND MONSTER ]マフラーの予約受付を開始致します。
下記をお目通しいただき、ご検討下さいませ。
1. KAWASAKI Z1 FAN CLUB有志が企画し、モリワキエンジニアリング様のご協力を戴き、クラブメンバーへ向け記念限定製作するマフラーです。2. KAWASAKI Z1 発売40周年、そしてモリワキエンジニアリング様創業40周年を記念し、その共通する数字【40】本の製作を依頼致しました。3. 製作を依頼するに辺り、北は北海道から南は沖縄迄、沢山のクラブメンバーの資料提供協力や車両提供協力等を頂き実現しました。あらためて多大な御協力に対し深く御礼申し上げます。4. マフラー製作依頼時のテーマは、Zが最も輝いていた1970年代後半から80年代初頭のモリワキモンスターマフラーの再現です。更に、単純に当時の鉄モナカをフルコピーするのでは無く、進化させて頂きたいとお願いしました。5. 今回の40本に関しましては、モリワキファンのクラブメンバー様に喜んで頂ける特典品が同梱される予定です。6. マフラーには通しのシリアルナンバーが刻印されます。7. 販売を取扱いますのは、KAWASAKI Z1 FAN CLUB 特定会員ショップ、及び KAWASAKI Z1 FAN CLUB事務局のみとなります。業者様への販売などは一切予定しておりません。8.誠に勝手ながら、上記趣旨による限定製作品となりますので、【カワサキZ1ファンクラブメンバー様のみ】への販売とさせて頂きます。9. 該当の商品は、いわゆる「鉄モナカ」になります。エキパイは手曲げ、モナカ部分も鉄となります。フランジ・エキパイ・集合ピラミッド・取付け・モナカ部の内外等々、様々な特徴(会員様達の要望)が具現化されています。とても書ききれませんので、KZ1FC事務局、または特定サポートショップへお問合せ下さい。10. モリワキエンジニアリング様で、オリジナルのKAWASAKI 750RSに装着し音量を計測して戴きました所、4500回転〜5000回転に於いて、約103db〜105dbでした。
※ 商品画像は、量産試作品を撮影したものです。実際に販売される商品と細かい仕様の変更が発生する可能性が有ります事を、予めご了承下さいませ。※販売価格や詳細に関しましては、必ず【会員番号】【お名前】をお伝えいただいた上でお問合せ下さいませ。※ 3月31日迄にご予約ご入金を完了された方は、消費税5%の計算、4月1日以降のご入金の方は8%の計算となります。
【販売取次】(KAWASAKI Z1 FAN CLUB 事務局(株式会社シーズカンパニー) 〒673-0532 兵庫県三木市緑が丘町中1丁目8-9 TEL:0794-85-8228)(株式会社 MCS−PLATZ 〒431-3122 静岡県 浜松市東区 有玉南町 2351-2 TEL:053-471-6900)(GARAGE STAR'S 〒901-2133 沖縄県浦添市城間4-15-10 TEL:098-879-3737)
 
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★39万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ