メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

凍り豆腐 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



凍り豆腐って結構好き嫌いがあるようですが、煮物に凍り豆腐を入れると、出しの味がしみて美味しいので、私は割と買ってくることが多いです。
今日、余った豆腐から「自家製凍り豆腐」が作れることを知りました。1、良く水切りする事2 家庭の冷凍庫では急速に均等に凍らないので、ひと口大の食べやすい大きさに切ること3 隣りとくっつかない様に容器に並べて冷凍する
4 煮物や炒め物にして食べる時に自然解凍する
こんなことに注意すれば、水分が抜けて独特の弾力がある凍り豆腐が出来上がるそうです。
干さなくても良いんでしょうかね?一度試してみたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ