メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

桜と梅の競演 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

遠くから見ると河津桜のピンクが鮮やかです。でも桜並木だけを見ると、ちょっと寂しい。後ろの梅のおかげで、桜が綺麗に見えるのね。ヒナギクザクラベニヤマザクラツバキカンザクラ花ごと落ちるからかしら、ほかの桜ではあまり見かけませんが、こんな風にたくさん落ちていましたよ。オオカンザクラはまだちらほら状態。同じ公園でも、ほかの場所に1本しか植えてない、カワヅザクラは葉っぱも大きくなっていました。ヒヨドリかな?カンヒザクラはつぼみでも赤い。シナミザクラスイセン咲きかけ?他のはしっかりまだつぼみでした。遠くの高い木で一休みするシラサギカンザクラは散りかけの方が色が濃い?このたくさんの桜、専門家はどうやって見分けるのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ