メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

痛いの、痛いのトンでけぇ 

2014年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

冬から春になろうという頃になって、手が、ガサガサになり、親指の先などが割れてしまった。洗い物や風呂などで痛いこと。朝、お接待のことをやっていた。四国の右下。私は、以前のアサドラの舞台、美波町、特に日和佐という町が好きだ。ここにある薬王寺の階段に一円玉が置かれているところも紹介されていた。テレビが来るというので、誰かがばら撒いたのか、石段の中央にも置かれていたので、笑ってしまった。テレビで紹介される時は、かなり割り引いて見ないといけないと知った。以前のお遍路番組でも、私が通った時には閉まっていた店が開いていたり、盛大なお接待がされていたり。やらせとは言わないが、ある程度の編集は致し方ないことのようだ。バスの宿、善根宿というが、サービスや泊め方にもいろいろあり、もし利用するのであれば、よく知っている方の同行があった方がいいと思う。勿論、どこでも夕飯が届くわけではないよ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ