メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

本日は、新宿で講義を受講 

2014年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

最近、勉強の方は、若干遅れ気味。

特に、新宿の講義の進み方が早いので、予習、復習でアップアップしています。

まあ、じゃがりこ君と近江に行ったり、妻と房総に出かけたりしているので、そりゃあ講義のスピードに追い付いていくわけありませんよね。

今夜は、友人に絵へのお呼ばれもあったので、早朝に起きて過去問の最低限のノルマこそ果たしたものの、ちょっと中途半端。

そろそろ、週に何日かは、他の人も頑張っている自習室に通う必要がありそうです。

昨年は、いろいろな教材に手を出し過ぎ、すべて中途半端だったので、今年は、本屋に行っても、資格試験コーナーにはあまり立ち寄らないことにしています。
そうは言っても、つい、気になってはしまうんですけどね。

ここまで書いた内容を読み直すと、最近、勉強に熱を入れているようですが、また、火曜日からちょっとお出かけ。

koyampi、気分転換に力を入れていることがよく分かります。

【写真説明】

先日、訪れた千葉県長柄町の「生命の森リゾート」。

和食処「翠州亭」では、お店の方のご厚意により、折り上げ格天井の間や豪華な和室まで見せていただきました。二階の天井板は、今では考えられないことに、屋久杉がふんだんに使われています。驚き。

落ち着いた赤系統の壁に囲まれた折り上げ格天井の間、ここで食事ができたら最高ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お早うございます

慶喜さん

koyampi58様

勉強ご苦労様です
確かに、有る程度成し遂げてでの勉強
大変と思います
以前の仕事で、社会的に種々の問題生じ、
突如資格制度が設けられました
仕事続けるには必要な為、苦労していた人
多かったです
koyampi58様更に難しい試験と思います
合格心から祈願します

2014/03/10 07:23:48

あら!

ミルフィーユさん

翠州亭の天井は近いのに見たことがありません。
素敵ですね。
屋久杉で?それは今では考えられない贅沢な素材を使っていますね〜

私も遠くから来た事にして、案内して貰おうかしら(笑)

ツツジの季節だったら、庭も綺麗でしたよ。

気分転換に力を入れて、又楽しい記事をお待ちしています。

2014/03/09 22:52:28

勉強家ですね〜〜♪

みのりさん

koyampi58さん

勉強がんばっているようですね
その間に旅行をされたり
スケジュールが一杯ですね
すごいです。~♪

2014/03/09 22:30:52

日常

さん

・・の風景ですね。
上手に息抜き、充電されているようですね。

すごい天井ですね、一瞬 織田信長の安土城はこんな?と。
今夜の「黒田 官兵衛」観たからでしょうね^^;

2014/03/09 21:55:09

PR







上部へ