メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

借り物の無線LANルーターが届いた 

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


らくらくセットアップに従って設定を進めていき、ときどき「ん?」ってとこはあったけど、「完了」と出て「インターネットに接続できます」とブラウザが立ち上がるものの、ページが表示されないよ〜。「インターネットに接続できないときは」ってのがあり、途中まで進むもののまたぶち当たる。これはどこに聞いたらいいのだ〜?やっぱりプロバイダが一番早いかな?で、電話してみたら「その状態は無線LANルーターに、情報が行ってないので、うちでは分かりかねます。」と、バッファローの電話番号を教えてくれた。で、そこへ電話。20分ぐらい待たされる。担当者に状態を話したら、1分で解決しました〜。アドレスバーにアドレスを入力して、出てきたページにプロバイダからの、接続IDとかを入れればいいだけだったんだけど。ファイヤーフォックスだと開かない? ネットに接続できてないと。IEで開かないとだめだったみたい。なんとかメーンのPCは無線化することができたけど、予備のには光学ドライブがない。だからアプリが入れられない。一度ケーブルでつないでネットできるようにし、サイトからドライバをダウンロードして無線化するのかな。パソコンを無線化するのってすごい面倒くさいのね〜。その点モバイル端末は勝手に検索してくれて、出てきたものを選んで、パスワードを入れたらいいだけだから、簡単でいい(*^ ^* )V。でもその「パスワード」ってのが、ほんとはパスワードってのではないのをすぐに忘れるから、「ちゃんと入れたのに何でつながらないの〜?」となりますが。「パスワード」には「暗号化キー」ってのを入れるのね。これがまた長いんだ。13桁┏(_ _|||)┓。ケータイ式入力はほとんどやってないので、同じキーにある次のを入力したつもりが、置き換えられちゃって、「ん?文字数が一つ少ない?なんで?」と、なっちゃうのよね。iPod touchの方はキーボード風に出てくるから、まだましなんだけど。結構時間がかかって無事モバイル端末も、Wi-Fi接続できるようになりましたよ。疲れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ