メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

日本の四季から言う2月も・・ 

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:冬っていつまでだと思う?
参加中
本文はここから


長〜い日本だから・・暦の四季のようにはいかないでしょね 


「春3月」って言うが私が住む仙台は、「暑い寒いも彼岸まで」って言われるが、例年一番寒いのは2月かなぁ・・


それが今年は4月初めまで「大雪」に注意って言われているから、タイヤ交換は5月かなぁ・・フキノトウ取にも行きたいし 


一応4月中旬頃には桜が咲き始めるが、今年は・・これからの気温にもよるが遅れるかもね 


だから私的には冬は3月中旬って気もします 


しかし春の足音は少しずつ聞こえてきてはいるんですよ 


明日で2月が終わりだけれど3月から、「春だぁ・・」にはならない 


年末は雪も少なかったから庭のフキノトウが出ていましたが、それがなかなか大きくならない 


福寿草も小さな頭が見えてが、今日写したらちょっと大きくはなっていました 

   
   



今年は特にこれから最低気温が「氷点下」もありそうで、もうしばらくは冬って感じですが・・


あの大震災の年の1月18日に伊豆旅行に行ったが、水仙やアロエの花が咲いてました(アロエは遅いくらいかな)


我が家の水仙とチューリップ、1センチくらい頭が見えましたが・・



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ