メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

凹むよなぁ・・ 

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はコロナの湯に行ってお風呂に入り、疲れを取ってきたつもりだったが、何時頃からだったのか転寝していて気が付いたら日付が変わる寸前だった 


自分で「誕生日が来ると70歳」って言っているが、実感としては勿論70歳とは思ってもいないが、あの大雪だったから仕方がないのかも知れないが、連日の雪かきがかなり体に堪えるって・・やはり「老化」は進んでいるんだよなぁ 


今年は中学の同級会(同窓会)をしようと準備を進めているが、確か130人強だったと思うが一昨日名前を書きだしたら、19名の方が亡くなっていた(3人はあの震災で犠牲に・・音信不通の人も大分いるし) 


勿論連れ合いの方を失くされた人も多いし、寝てまではいなくても足腰が弱って歩ける状態じゃないって人もいる 


そんなことから古希は正確には昨年だったが(数え歳でしょう)、70歳の節目の同級会で・・今後は歩けると言う人もこれから多くはならないと思うから、バスツアーで修学旅行の思い出の地「日光」などが候補に挙がっている 


大阪に住む88歳の恩師を訪ねる約束もしていたから、来年と言わず・・Jリーグの中断期にでも大阪にも行こうかと思ったりもしている 


しかしこれからを「老い」を受け入れながら、無理は禁物で日々を送ることも大事かも・・


三浦雄一郎さんのように80歳を過ぎても、ピンピンの人もいるがみんなそれぞれ違う 


夫は28歳だから「太く短い」人生だったが、母や(85歳)や義母(91歳)を思うとやはり無理しないで「細くとも長く」かなぁ・・


これまでは無理を承知で動いてきたが、節目の70歳・・方向転換の歳かもね 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ