メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

三寒四温の季節 

2014年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し早いけど、三寒四温の季節になりました。
2月8日の大雪の残雪(屋根から落ちた雪が固まった)が軒下に少し残ったまま、大きくなった足跡を一カ所残してました。
昨日は昼から体育館でバドミントンの練習でしたが、20分前に到着したら、見慣れない初老の男性が3名ほど入口にいました。
自分達が2/3面確保しているので、ネットを張る等の準備を始めたら、端っこに卓球台を5台ほど、用意し始めました。
暖かくなってきたので、運動には丁度いい季節です!
後ど聞いてみたら、午前中に練習するサークルですが、メンバーが少なくなって、いつも私達と同じ時間に練習する女性の卓球クラブと合同練習をすることになった。
何処のサークルも、メンバーが少なくなったようです。
高齢化社会と言っても現実には、新戦力が趣味に時間を費やすにはもう少し時間が必要なのかもしれません。
65歳まで働いてもそろそろ、余暇を楽しく年齢になるのですが、参加するクラブ活動を決めかねているのかも!
新入部員募集の案内を市報等に掲示する必要があるがあるかも?
練習が丁度半分位たった休憩時に、卓球チームは女性が持ってきたおやつを仲良く食べていました。
練習開始時間に必ず遅れる女性陣ですが、おやつだけは忘れないようでした。
我がクラブは、遅刻は同じようにするが、おやつも無し! 残念!
二時半だったので、今日の話題は「PM2.5」
くだらない話と、近くの東武電車線路妨害の話を5分程度話したら、練習の虫が「さあ、やろぜ! 残された時間が少ないのだから!」
今日の話し? 今後の話し?
のんびり、ゆっくり、時間をかけた練習は駄目ですか?
有意義な時間を過ごしたいものですね!


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おやつ

チワワさん

女性はおやつは楽しみなんです。バックにあめとかチョコとか入れ
太っちゃうといい 食べますね!! 

2014/02/26 23:29:02

PR





20th

女子部

上部へ