メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

全回線制覇? 

2014年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のインターネット接続は、ダイヤルアップ?に始まって、ISDN、ADSL、それから高速モバイルになりました。WiMAXからイーモバも使いました。で、今月が更新月になりイーモバを解約して、光回線にしたのだ。価格.comで初年度の実質費用:1円/月というのがあったので。プロバイダは、ここ4年ほどずっとビッグローブだし。手続きが簡単かなと。月半ばに申し込みましたが、このマンションはNTTの工事が面倒なのね。うちのマンションのMDF室ってのには、鍵がかかっているらしい。だから管理人さんが立ち会えないと、工事ができない。NTTの人の方が詳しくて、「管理人さんは土曜日はいないし、平日も11時から14時まではだめだし」などと、こっちの希望日には、工事がしてもらえないようで、24日がだめなら28日以降ってことになりました。何とか24日に工事をしてもらって、光回線スタートです(*^-^*)ゞ。イーモバは解約しなければいけないし、3月になったらインターネットできないってことも、これでなくなりました。でも一応予備で、BIGLOBE LTE・3Gも申し込んでいたのです。こちらは「7日から10日でお届け」となっていたので、3月1日から使えればラッキーと思っていたら、もう届いてしまいました。どちらも「1か月無料」が、数日だけ無料になってしまいましたが。ビッグローブのSIMカードは、プロバイダとして使っているなら、ほかのより月額210円分安くなります。イオンで買わないでサイトから買うこと。中身はドコモのSIMですね。これを使わなくなるイーモバのGP02に入れます。LTEは使えませんが。ちょっと手こずりましたが、ちゃんとiPod touchは使えました。これで今までのように、外でもインターネットできます。このSIMカードは通信量制限があるので、家でも毎日は使えないんでしょうね?速度が遅くてもいいのなら使えるけど。家でもWi-Fiを使いたいところですが、価格.com経由なのでルーターはもらえません。借りたら高そうだし。我慢するかと思っていたら。思わぬところから「貸してあげようか」とのお言葉が。キューモニターで、アンケートモニターをやっているんだけど、そこに「テレビ視聴調査」というのがあり、それは貸与のデバイスとWi-Fiを使うの。Wi-Fiを使えなくなるので、やめたいと申し出たら、無線LANルーターを貸したら、続けてくれますかって。「貸してください。続けます!」と返事しましたよ。これで我が家の通信費は、固定インターネット代が1円?モバイルはSIMカードので770円。ケータイ代が1,000円弱。固定電話はケーブルプラス電話で2,800円。 このケーブルテレビ代がもったいないと思うんだけど、マンションは加入しなきゃだめみたいで。固定電話もいらないような気もするけど。ま、このへんはしょうがないか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ