メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コーヒーの入れ方の一つ 

2014年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コーヒーの入れ方の一つに、写真のような漏斗型のドリッパーと濾紙を使う方法がありますね。
ドリッパーと濾紙とカップで300円(100円ショップで)、後はコーヒー豆の粉とポットの沸騰した湯があれば、この道具では2杯ができます。

最近は電気製品でも安くなっていて、濾紙にコーヒーの豆の粉を入れて、水を入れておいたらコーヒーが出来上がりますね。

昔はサイホンを使って、アルコールランプで熱してコーヒーを有難がって飲んだものです。

インスタントコーヒーも最近では美味しくなりましたが、豆から焙煎すると、香りや微妙な味が違うように思えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

我が家は

さん

コーヒーメーカーを使っています。
今一人なので一人分を作るのが、面倒でインスタントを飲んでいます。

2014/02/24 22:15:47

コーヒー

hanahanaさん

私はコーヒーメーカーを使ってます。
980円でした。
朝、コーヒーを飲まないと一日が始まらない(笑)

2014/02/24 09:36:32

サイフォン

さん

懐かしいです。何回も割った経験あります。

2014/02/23 23:13:01

PR







上部へ