メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

フィギア・スケート 疑惑の金メダル 

2014年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まさかのソトニコワ金 海外メディアからも疑念の声(聯合ニュース) - goo ニュース

テレビも無い生活の私。関東甲信越が“恐ろしいほどの大雪”で
大変なことになっているとは、facebookで、伊那のKさんや
御殿場のWさんの写真を見てようやく理解できました。

もひとつ、ソチのオリンピックもネットだけでは、やはり
臨場感が伝わりませんな。結果だけみて、あれこれ想像を
めぐらせておりやす。

さて、注目の女子フィギア・スケート。「金は、ロシアの
新鋭アデリナ・ソトニコワ」。“まさか”の金と騒がれて
おるようです。

SP、フリーともに完璧な演技をした韓国の「キム・ヨナ」を
上回る得点が理解できないと、疑惑の声。「主催地ロシア贔屓の
採点」というものです。

当のキム・ヨナは「ノーミスで終えたことに満足」、採点結果に
ついては「思い通りにできるものではないので、受け入れなければ
ならない。私より周囲の人たちが怒っている」と、冷静さを
保っていた。成長したものだ。

前回は、キム・ヨナの高得点に、さんざん疑問の声が上がって
ましたな。審査員の買収が明らかになったのでしたっけ。

それより、こちらの「漫画」による解説で、「審査員は素人」
ということを知りびっくり。スポーツ音痴の私、どうも、
結果が釈然としないスポーツって、やっぱり好きになれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ