メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ツナグ 

2014年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

フィギュアスケート女子が今晩、いよいよスタート。
浅田真央選手の金メダルを期待したいですね。

今日の映画紹介は「ツナグ」。
日テレ系で2月21日(金)の21:00から放送されます。
2012年10月に見た時の感想文です。

『ツナグ』は、辻村深月の小説を映画化。
「ツナグ」とは死者との再会を
一度だけ叶えてくれる仲介者、「使者(ツナグ)」のこと。


その役割を祖母・アイ子(樹木希林)から
引き継いだ高校生・歩美(松坂桃李)。

しかし、“ツナグ”にルールがあり、
たった一人と一度だけ、死者との再会が出来るのだ。

彼岸と此岸のグレーゾーンにさまよえる魂がいそうなのは
私の第六感?でもいるのではと思う時があります。
どうかした時に、目の片隅にサァーと何か通り過ぎる感じとか。
誰か背後に気配を感じて、ハッとして後ろを振り返るとか。

みなさんも誰かに見られているのでは、
守られているのではと思う時がありませんか?

ツナグの能力を頼って依頼に訪れたのは、
癌で亡くなった母・ツル(八千草薫)との
再会を願う中年男性・畠田(遠藤憲一)。

喧嘩別れしたまま事故死してしまった親友・御園(大野いと)に
会いたいという女子高生・嵐(橋本愛)。

7年前に突然失踪してしまった恋人・キラリ(桐谷美鈴)の
消息を知りたいサラリーマン、土谷(佐藤隆太)。

この三者をオムニバス風に絡めてストーリーは
展開していきます。
もし、”ツナグ”に依頼出来るとしたら、

「あなたがもう一度、会いたい人はだれですか?」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ツナグ

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

故人への想いが強いほど、
その人の出現率は高いと思います。

想えば想うほど、
自分の心の中に永遠に生きていますよ。

私は父に会いたいですね。
寡黙でしたから、必要最小限の会話だけでした。
今思えばもっと話をしておけばよかった。

2014/02/20 19:39:17

逢いたい人は

さん

ツナグ、映画館で観ました。
もし私の近くにツナグが居てくれたら
逢いたい人は勿論夫です。

お別れも言えず事故で旅だってしまったけれど、最後に何を思ったのか?
これから私に何をして欲しいのか聞きたいです。

実は私も俗に言う霊感が発達している方です。
夫も一回私の肩を抱いてくれた事があると感じました。

2014/02/20 17:26:01

PR







上部へ