メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

まだ来ない(´・ω・`)ショボーン 

2014年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日前に発送したという荷物が。三重県から。メールには翌日には届く予定、と書いてあるのだけど。やっぱり14日の雪のせいで、遅れているのかしら。でもこの辺は翌日未明に大雨が降ったので、もう道路にはほとんど雪がないのよ。しかし、1時間に20mmってどんだけ降ったんでしょ。音も凄かっただろうけど、全然気が付かなかった。どこかで洪水になってるとこがありましたね。真冬に洪水なんて、聞いただけで凍えそう。今の町内の様子です。狭い道にはまだたくさん雪が残っていますね。1週間前のが。それでも道路にはほとんど雪がない。これは住人のかたたちが自分ちの前は雪かきをして、さらに自主防災会の役員のかたたちが、公園などの周りをやってくれたからみたい。「ほかの町内を回ってみたけど、どこもこんなにはきれいになってなかった」と、防災会の会長さんが誇らしげに報告されていました。今後積雪があっても、町内を歩き回る分には長靴はいらない?って、その長靴が来ない〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ