メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

気がかりな朝 

2014年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

特に外出の予定もない朝!
でも気になる!
雪の状態、雪かきが必要かな?
ザアザア、ボトボト・・・
雨にしては音が大きいし、窓をたたく音もする!
雨樋(トユ)に雪が積もり、溶けた雪が雨樋から溢れています。樋(トユ)と書いてもトイとも言うね。
屋根の雪はほとんど落雪して垣根の枝を折って、庭に詰み上がっている。
道路の雪は前回よりも積もっているが、雨のせいでベチャベチャな感じ。
気温は5℃、日中は10℃を超えそうなので雪かきなし。
オリンピックの結果!
羽生 結弦の金メダル、町田 樹5位。高橋 大輔6位、悔しいと感じる人もいるでしょうが良く頑張ったでしょう。

「全日展」書道部門 架空人物に知事賞
不正も主催者とノーチェックの国や都道府県担当者
税金を無駄使いする人と横領する人、二重の無駄!
まさか機密情報扱いはしてないでしょうが?内部告発はなかったのかな?
子供の教育に携わる任意団体がこのような不祥事を起こすとは情けない!
夏休みの宿題や正月の書き初めが悲しすぎます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大雪

さん

先週の雪より降りましたね。
トイと思っていました。 雨樋(あまどい)で変換できました。読めても書けないものです。

2014/02/15 23:52:26

PR







上部へ