メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

呼子の朝市 

2010年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そもそも、呼子へは、観光案内に「日本3大朝市」
とあるのを見て 行ったのだが、行ってびっくり。

呼子は半島の先の小さな漁師町。「朝市」は、巾
わずか数m、距離は 100mもない狭い路地に、
漁師のおばちゃん達が木箱を並べているだけ。
客もまばら。私の住む中村の「九の市」の十分の
一もない。これで「日本3大朝市」???。

なんでも 以前 「朝市」の人気投票を行った際、
「輪島と高山」、そしてその次は「呼子」に
3票入って3位だったからだそうな。ちなみに、
輪島と高山は「3大」なんて言っていない。

こうまで「看板に偽り有り」だと、可笑しくって、
かえって、いとおしくさえなった。それが、「特に
印象深い町」として、記憶に残ったのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ