メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

蕎麦うち 

2014年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月5日の講座は、淡路で山の中の僻地の保育園が廃校になり、地域の人たちが蕎麦を栽培し、蕎麦つくりをして、蕎麦レストランとして開業されて、かなりの集客があり、淡路の地域再生の成功例としてよく知られている所があります。
地域の人たちの就業場所としても少しはあり、僻地の荒れた耕地にヤギを飼い、ヤギに雑草を食べさせて除草をする、ヤギの乳でクリームを作るといろいろ多彩な活動をされている。
そこのリーダーの方に蕎麦うち体験の講座をしていただき、自分たちが作った蕎麦が昼食になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

打ち立て蕎麦

さん

美味しいですよね〜昨年末に 蕎麦打ち体験しました〜。美味しかったです。今までに食べた中で一番でした。

2014/02/05 22:51:19

PR







上部へ