メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツ 第4週 

2014年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リーグも来週の折り返しを前に上位同志の闘いで前プレミアリーグの大分三好ヴァイセアドラーとの初めての試合があったが力を出し切れず無念の敗退を余儀なくされた。これで2敗となり来週のつくばユナイディトの試合は今リーグの結果を左右する試合となってしまった。


2014/02/01


◇愛知大会 於 大同特殊鋼体育館

富士通川崎 3 ; 0 東京トヨペット

レッドスピリッツ    グリーンスパークル

1s-25:20 2s-25:21 3s-25:19


◇試合レポート

富士通カワサキレッドスピリッツが危なげなくストレートで勝利を収めた。
 富士通は、第3セットから3人のメンバーを入れ替えても流れを切らず自分たちのバレーを展開することができた。特に高いブロックでワンタッチを取って自分たちのペースにもっていく戦い方と、サイドからの破壊力のある攻撃が幾度となく見られた。
 またベテランの域に達したセッター北沢の変幻自在のトスワークが素晴らしかった。北沢はツーアタックかと見せかけて速攻へ、センターと見せかけてサイドへトスを供給し、要所で相手ブロッカーのマークを外した。3セット目から北沢に代わって入った内定選手の新も思い切りのよいサーブで連続エースを奪い、持ち味の違う2人のセッターがそれぞれのよさを発揮することができた。
 東京トヨペットグリーンスパークルも敗れはしたが健闘を見せた。2セット目、4本連続ブロックポイントで12−12と追いついた点が最も盛り上がった場面であった。第3セットもキャプテン伊藤が連続ブロックポイントを挙げるなど奮闘した。

◇監督コメント

試合の中で良いプレーと悪いプレーの差が大きすぎる。単純なミスを減らさなければ上位チームに勝つことは厳しい。課題となっている部分は少しずつだが改善が見られたことは収穫である。明日は大分三好との対決なので今日以上のプレーをお見せしたいと思います。
応援ありがとうござました。


2014/02/02


◇愛知大会 於 大同特殊鋼体育館

富士通川崎 1 : 3 大分三好

レッドスピリッツ    ヴァイセアドラー

1s-21:25 2s-25:21 3s-17:25 4s-21:25


◇試合レポート

現在リーグ2位の大分三好ヴァイセアドラー対4位の富士通カワサキレッドスピリッツの試合は接戦が予想されたが、結果はセットカウント3−1と大分三好が自力を見せる形で勝利した。
大分三好は、モハメドと細川のサイドからの力強いアタックが機能して得点重ね、また2セット目後半から入った大道も要所でブロック・速攻を決める活躍を見せた。加えてリベロ・迫谷のファインプレーも随所にあってチームを盛りたてていた。
富士通はセッター交代などで流れを変えようとしたが、中川がジャンプサーブ3本を決めるなど要所に活躍はあったものの、大分三好のセッター・山田に掻き回されてしまった。

◇監督コメント

今日は完全に采配ミスでの敗戦です。
選手は頑張っていました。2敗となり崖っぷちですが、チーム一丸となって残りの試合を勝ちにいきます。
たくさんの応援ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ