メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

暇種(4) 

2014年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暇種(ひま=仕事や義務に拘束されない時間。自由な時間)
   (ねた=《ねた=たね(種)の倒語》もとになるもの。材料。原料) ※ブログ用の造語です。


昨日のブログで、タブレットでユーチューブを見ながら眠る話をしたら、
1月16日のコメント欄にブロ友さんのmichiさんから
タブレット(端末)に対する質問がありまして、

michiさん「そこで・・・ お尋ねです(*^。^*) 」
アスカ「ハイハイ、なんなりと(*^。^*) 」

使い道多いですか?
パソコンより小回りが利くので、あれば便利です。
字の大きさも、指で自由に変えられます。


どのような時にお使いですか?
ブロ友さんのブログ探訪は当たり前として、
タブレットは立ち上がりが早いから、調べものがすぐできます(料理レシピ・商品の値段・地図での目的地探し…
私にとっては、お布団の中でユーチューブを見れるのが最高です ニコ(*^_^*)ニコ


携帯より大きいので使いやすいかなとは思いますがブログなんかも書けますか?
ブログももちろん、コメントの書き込みもできます。
※註:指がちょっと当たっただけで送信になったり、
 書いてるコメントが消えちゃったりするのでタッチに要注意です(^^ゞ
(↑だから私メは、タブレットではあまりコメントしないようにしています。)


自然に切れるんですか〜
タブレットをつけたまま、電話で席を外す…こともありますよね、大丈夫 (*^-^)
何分かのち自然に切れてます。
(↑タブレットの機能で、好きな時間に切れるように設定できると思います)


伊豆の踊子はユーチューブで全部見せてくれる?
はい、全部見せてくれます。
他にも上映時間全部を見せてくれる映画がたくさんあります。 
但し、古い映画が多いですが…
でも、今の映画は観る気しないから、古い映画でちょうどいいのです。(←知ってる俳優さんが少ない(^^ゞ)

※気長に自分の好きな映画や音楽を探すのもいいものです、いろんなユーチューブを知ることができて!
  それはそれで楽しい作業になってきます。(←自分のお気に入りが見つかったら、誰かに紹介したくなっちゃうかも…)


※お時間のある方は、タブレットのことを載せていますので読んでみてください。
 端末(1)   端末(2) 



▼本日のおまけ  私の元気になる曲です YouTubeの貼り付けに挑戦してみました。 


▲ちょっと…マニアック…かな?

本日も読んでいただいてありがとうございました。2014年1月17日 byアスカ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ