メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

変化の激しい一日 

2014年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今朝は、青空に浮かぶ白い雲が印象的でした。
「崩れる」という天気予報が間違っているのでは、そう思ってしまうくらいの鮮やかさ、清々しさ。

でも、雲がだんだんと厚くなり、昼過ぎには小雨が降り出しました。天気予報どおりの展開。
「今日は、夕陽に向かって走るサイクリングは休みだな。勉強をしろ、そういうことなんだろうな。」

ところが、午後4時頃には雨があがり、西の空が赤くなってきました。

雨が止んだばかりなので、あまり期待することなく河原に向かいました。

おおお〜っ!
実におもしろい光景が眼前に展開されているではありませんか。

雨のために路面が濡れ、そこに夕陽が映えているのです。
出かけてきてよかった。

夕陽は、山の端を覆う雲の中に隠れていきましたが、まだ天頂の半分を覆っていた雲がほんのりと紅をさし、地上に微笑みを投げかけ始めました。

きっと、かなり高い位置にある雲なのでしょう。
陽が落ちてからも、真っ白なかき氷にイチゴシロップが浸み込むように艶やかさを増していくのです。

高く高く築かれた壁のようにも見えます。
天空の長城。

茜色に染まって、やがて燃え落ちていく万里の長城。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごいです!

レフアさん

わぁ〜素敵な写真ですね〜
茜色の天空の頂上へず〜っと歩いてみたい
ほんのり紅をさす雲、自然は美しいですね
素敵な写真が見られて幸せな気持ちになりました^^
小畔川土手から大岳山、御前山教えて頂いてからいつも見ています

2014/02/01 16:13:28

ピンクの雲〜♪

みのりさん

koyampi58さん

ピンク色の夕焼けに

金色に反射した道路

どちらも素敵な写真ですね〜〜♪

芸術的です。〜〜♪

2014/01/31 20:26:17

綺麗!

さん

どちらの写真も本当に綺麗ですね〜
こんな景色の中、自転車を走らせたら気持ちよいでしょうね。

こちらは雨はほんの一時しか降ってくれませんでした。
庭木が可哀想! 日曜に期待しています。

でも、この景色をここで見られたからよしとします。^^

2014/01/31 11:02:21

河原

さん

こちらも午後から雨が…
コヤンピさんが好きな河原からの夕陽雲紅に染まり綺麗です。
私も夕陽を撮る時は河原から撮っています。もたもた、していると夕陽は落ちてしまうこともある。

2014/01/31 00:36:38

とてもキレイ・・・

さつきさん

koyampiさん こんばんわ^^

さすがに、言葉の彩が上手いですね〜☆☆
まるで、心に風を通して素敵に語らいを
されて何でも勉学に励むkoyampiさんは素敵ですね”

こちらは、天気の変動はそう変りは無かったです。
朝は曇りから雨に夕陽も表れなく寒い一日でした。

2014/01/30 23:34:45

凄〜い!

さん

こんばんは。
本当に素晴らしく、見事な光景と遭遇できたのですね〜!!

与野に住んでいる友人が言っていました。
  川越は富士山もきれいに見える所だよ   と。
山も川も空もすべてよしって揃い過ぎですね。(*^_^*)

2014/01/30 23:20:49

きれいですね

さん

写真も、言葉の形容も。
文学シニア koyampiさんです^^

こちらの気温もシーソーで、昨日−4度、今日+8度。
あす、−4度・・日々、お仕置き温度です。

2014/01/30 23:11:56

PR







上部へ