メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

続インフルエンザ 

2014年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



全国的に警報レベルを超えてしまったというインフルエンザ。
「今季インフルエンザ予防接種を受けますか、受けましたか」
こんな質問が 2か月ほど前、登録しているアンケートサイト「楽天リサーチ」でありました。
病院などでは予防接種を勧められますが、アンケート結果によると、
「受けていない人が受けている人を上回った」といいます。
今まで受けた事がない人は男女とも3割を占めているそうで、私もその一人です。
夫は今年も早々と受けたようですが、私は“罹ったらその時対処”という考え。
でも今まで一度もかかった事が無く、風邪もあまり引きません。
有難い事です。
予防には免疫力を高める普段の健康管理が重要だと言えます。女性の方が睡眠や食事による予防対策を行っている人が多いようですよ。
でも寝不足続きの昨今、油断しないようにしたいと思います。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ