メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

怪しいサイト 

2014年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



インターネットエクスプローラを起動した時に
「コンピュータに感染ファイルが見つかりました今すぐ無料で修正 今すぐダウンロード」とか
「スパイウェアが検出されました」   「OKをクリックして無料修理」
というボタンが下に二箇所現れる時があります。
ずっと以前に「すぐしないとパソコンが危ない!」と思い、ダウンロードしてしまったら、エラーが大量に表示され、勝手にチェックが始まったという苦い経験があります。
コントロールパネルからの削除で事なきをえました。
だから今回は驚きません。無視しています。点検商法というもので、エラーを見せつけ、不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフトで、これらはスキャン処理までは無料なものの、見つけ出した「脅威」「エラー」「警告」「注意」なるものを解決したいなら、『今すぐ有償版を買って対処してネ♪』
となる販売手法をとっている有償ソフトたちで、不安・動揺を煽るものだという事です。
むやみにダウンロードするのは気をつけたいですね。
こちらのサイトでも親切に説明してくれております。参考までに
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ