メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初心に戻る?闘争心! 

2014年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新しいバドミントンサークルにビジターとして参加した。
美人コーチと美人ばかりのサークルと聞いていたため、参加を断念していたが、男性メンバーもいるとの話を聞いて、見学兼お試し練習参加をした。
木曜日の朝の10時から13時までと私にとって丁度都合のいい時間帯であり、コーチが指導している事もあって、かなり興味を持って参加した。
ストレッチに始まり基礎練習、フォーメーションと休みなく2時間みっちり練習をした。
約10名のレベルから言うと、私より6名は上位、4名は同等かなと感じた。
しかし、現在参加しているサークルの練習単位は1分または2分のために、3分単位の練習はものすごく長く感じるし、きつい感じがする。
個別の練習はそんなに目新しいものは無いものの、順番や多少のやり方が違うためもあり、ぎくしゃくしながらの練習でした。

残り1時間になり、ダブルスの試合形式で、1試合21ポイント先取、8分の制限(早く終了しても8分まで続ける)を始めた。
実際に試合をしてみると、相手の癖やパターンが判らないし、パートナーとの息も合わずあたふた、遠慮も含めて中々思うような結果が出なかった。

練習終了後、来週以降も是非参加してくださいとお世辞も含めてお誘いを受け、今日の感想を求められました。

「感想から言いますと、美人コーチのうわさは事実でしたが、美人ばかりのメンバーでは無く鬼のような方が多かった、多少のいじめも含めてご指導を感謝します」とお答えした。

始めに優しくしても続かないので厳しくしました、また、皆は学生時代位から続けているので、容赦ない試合が普通なので、性格もその通りになりました・・・
「まあ、まあ、ついてきてました」とのコメントで、是非来週もと再度お誘いがありました。

「1週間考えさせて下さい」と返事をして終了。

家に帰って思い出しました。
ウィリアム・アーサー・ウォードの言葉
平凡な教師は言って聞かせる。 よい教師は説明する。 優秀な教師はやってみせる。 しかし最高の教師 は子どもの心に火をつける。.

子供心と同じで火が付きました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美人

さん

そんなに美人はいないと思います。
美人かどうかは 個人の判断だしね!!(^_-)-☆
私は素敵な笑顔ならOKです☆☆☆

2014/01/22 00:22:58

PR







上部へ