メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

センター試験 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



知り合いのOさん、息子さんが初めてのセンター試験に臨んだとの事です。暖かくて良かったですね。「ずっと覚悟はしていたけれど、体調に気をつけたり、勉強してないとイライラしたり、親も子も精神的にはかなりきついものね」と言っていました。そう、昨日と今日、受験生にとっては第一関門である大学入試センター試験だったんですね。得意科目が意外と盲点になってしまったようだと、しょげていたとか・・・。何といってもセンター試験は一発勝負ですから。でもどのような結果が出ようと、アドバイスはしても決めるのは子供自身。子供が納得できる選択をしたら、親は信じて見守るしかないですよね。幾つかあるハードルの一つ。人生の通過点。 
とにかく親も子も大変です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ