メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

介護保険被保険者証 

2014年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まだ歩くこともままならない 姑ですが、今後について相談員さんからいくつかに選択肢を提示されました。手術から2〜3週間の間に次の施設に移らなければなりません。まだまだ家に帰ってくるのは無理です。話し合いの上、少しでもリハビリができる施設に依頼する事にしました。来週早々、新病院での打ち合わせです。
「医療保険の保険証と介護保険被保険者証を持ってお出かけください」介護保険被保険者証?そう言えば要介護認定の申請の時に使ったピンク色のだよね・・・。
どこを探しても見当たりません。
「それって私にも来ているんだっけ?」
『当たり前だ!』夫に笑われてしまいました。
さあ、私のも見てないけれど、どこにしまったっけ?
全く必要性を感じていないので、しまい込んだ場所すら思い浮かばず、あちこち探し回りました。
私のは引き出しの中できちんと封筒に入ったまま見つかりましたが、肝心の姑のものはとうとう出てきません。結局再発行手続きを取りましたが、意外と簡単に発行してもらえたのでほっとしました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ