メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

東京都知事選 

2014年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私は東京都民になったことはありません。
神戸から東京に転勤になり、35年間、住居は横浜、千葉と変わりましたが、勤務地は、中央区、千代田区、千葉市、江東区、台東区・・・この間同じ区を2〜3回移動した。
出張先や旅行先で「何処から来ましたか」と聞かれたら、全て「東京」と応えていました。
どうせ正確な場所を言っても関係ないだろうと言うことと、東京と言えば相手は判るのでそれ以上の質問が無いと思っていた。
会社でも、男性社員は社宅や寮に居る人以外は都民はほとんどいませんでした。
千葉都民、埼玉都民、神奈川都民が中心で、東京都民は稀なほどでした。
仕事をするためには、東京は便利でやりやすいと思いますが、決して居住するためにいいところとは思いませんでした。
通勤が1〜2時間かかるのを覚悟して、働くために集まっている場所です、居住している人も、ほとんどが地方出身で江戸っ子(三代に亘って東京に住んです人?)は少ないと思います。
その東京都知事選は、原発反対が主要な政策と言うのはもっとおかしい!
東電は、関東地区には原発を持ってません、原発はリスクがありため、多額の寄付や助成金と共に地方の過疎の町に建設をしています。
確かに原発は東京都の懸案事項では無くて国全体の問題でしょう、オリンピックは東京都と国の共同事業です、政党が知事候補を決めるのも少し疑問がありますが、離党した人や引退した人が今更・・・おかしいでしょう。
最低2020年まで、衆参の任期より長い7年以上継続できる人が必要なんです。
安全で安心してオリンピックを開催するために、何が必要か考えて欲しい。
最終聖火ランナーが出来るような人が欲しいけど、候補者は?(東・・さんの事ではありません)
政治・経済の中心の東京の将来を考えるのは、住居がある人だけでは無くて、勤務している人の意見も聞いてほしい・・・これっておかしいでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

学生時代は東京都でしたが、

さん

社会人になってからは、住まいは千葉、勤務は東京都で、報酬も都から貰っていましたので、千葉選挙は?ですが、都の選挙には敏感です。

 美濃部以降、都民は赤旗アレルギーで、嫌な奴、慎太郎で我慢してきましたが、、、。

 都にオリンピックがきたとたん、猪瀬なんかにやらせるものかとばかり、ゾンビの利権やがでてきました。

 舛添さんも小泉さんも在日2世です。
 知事は、江戸っ子じゃなくてもいいから、せめて日本人で、、、。

 田母沢さんは、裏に慎太郎がいるので、猪瀬さんと同じ運命になるでしょう。

 ちなみに、一番まともな知事は「鈴木さん」でした。

2014/01/16 11:36:26

PR







上部へ