メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

冬太り 

2014年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

気温が低くなって、外での活動が制約される冬場は、体重が増える悩みが一番です。
正月のおせち料理は、日持ちするためもありますが、一番のごちそうでもありました。
そんな時代ではなくなっても、朝からお神酒・・運動不足が一層まして、代謝が少なくなります。
1〜2sは簡単に増えます。
冬太り撃退グッズや対処方法の紹介記事が目白押しです。
エクササイズDVD、骨盤矯正ベルト、部分やせに○○セラピー、美顔ローラー、最も楽なものは入浴剤。
手軽で安価なものは、縄跳び、ウオーキング、フラフープ、バランスボール、どうしても寒いのが苦手ならエアロバイク等がありますが、早い話、身体を動かすことです。
お金で対応するか、身体を動かすしかありません。
(脂肪吸引等の美容整形は論外)
脂肪を貯めるから消化が必要なのですが、「あとの祭り」しか決断が付かないのが人間の弱いところです。
間食を止め、ごろごろ生活を止める事から始めましょう。
そうです、安上がりなショッピングセンターでの散歩、図書館での読書は第一歩、雪かきのボランティア等社会に役立つ事まで、たくさんやることは多いのです。
要は本人のやる気!
早速、明日から新しい運動を開始します。
これで、確定行事の「きょうよう」、「きょういく」が4日/週になります。
貯めない脂肪、不満!
新たな出会いと希望に向かって出発!
今日は雪の予想ですが、頑張ってお出かけ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も

さん

私は 買い物が長いです。ショッピングセンターを散歩をしているからです。ダイエットグッズはあるけどやる気がない〜(^^;)

2014/01/16 00:45:43

でぶり

さん

じいやんさんは、運動やめたら太りそうですよね。体系的に・・(笑)
私は最近、体重が過去最高新記録となりました。
まだ、仕事しているのにこの太り具合はだめですよね。
大きな原因は、ゾーイが亡くなってから長時間散歩をしなくなったことと、料理でつまみ食いが増えたせいです。
一時、サイクリングをしていましたが、今は、サイクリングはゆ〜の散歩に変わり、最近、だんだん、散歩時間が長くなってきたので、これからは少し太るのはとまるかな。

2014/01/15 22:02:45

PR







上部へ