メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

幸せの輪廻 

2014年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人が「楽しい」ときは、心の余裕があるときです。
「心の余裕」があるときは、頭を空っぽに出来るときです。
頭を空っぽにできるときは、心配することを忘れることができるとき。
忘れることができるときは、何かに感謝できるとき。
何かに感謝できるときは、自分が幸せだと思えるとき。幸せだと思えるときは、自分が元気なとき。
元気なときは、「楽しい」
これが幸せの輪廻だそうです。
いつもこうなら良いですよね。でもそうはいかないのが人生。じゃあ、不安や恐怖が途中に入り込んで心の余裕がなくなった時はどうしたらいい?
「不安や恐怖はやっかいな渦かもしれないけれど、無限に広がる世界に比べたら小さい事である。だからそれも自分、どんなときも自分」と思う事によって「楽しい」が出来上がっていくという事です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ