メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

名曲が消えた! 

2013年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は久しぶりに友だちと再会し、カラオケをしました。友だちは東京に住んでいるので、上野のカラオケボックスへ。年末、学校も会社も休みで、行くとこはカラオケボックスしかない?午後3時ごろでしたが、込んでいました。30分待ちと言われました。待っている間も、続々と客が入ってきます。ここへは何回か来ていますが、初めてのジョイサウンド部屋になりました。次々と曲を選び、歌っていました。先日、テレビで浜田光夫さんが昔、眼球破裂という大けがをし、その後何度も手術を繰り返して、現在はきれいな目を取り戻している、というのをやっていました。それを思い出して「美しい十代」を入れようとしたのですが、ない!DAMではときどき歌う曲です。画面には映画のシーンが使われていました。じゃ「明日は咲こう花咲こう」は?これもない!「あ」つながりで「あんたのバラード」これもなかった。えーーーー!ポプコンでグランプリをとった曲ですよ?私には世良さんの声はちょっと邪魔で、メロディーだけだったらずっと聴いていたいかも、って曲なんだけど。いくら名曲でも歌う人がいなかったら、カラオケからは消えていくのね。などと寂しい気持ちも味わいつつ、3時間が過ぎました。そこを出て、次は東京駅へ向かいました。新丸ビルの7階にオープンテラスがあり、3方向の景色が眺められるというので。どんな夜景が見られるのかと、楽しみにしていたのですが、都心って高層ビルばかりなんですよね〜。7階ぐらいじゃ見えるのは、そばのビルの窓ばかり。きれいだったのは、東京駅方面だけでしたね。丸の内仲通りのシャンパンゴールドに輝く並木。白っぽくしか写っていませんが〜。こちらは京成線の最寄り駅前の風景。あぁ、今日は大みそかだったっけ。ちょっとぐらい小掃除をしましょうかね。それでは、よいお年を!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ