メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お世話になりました。 

2013年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

会社の納会や年末の客先への挨拶で、「今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします」を言うことでけじめが出来たような気がしていた。
通り一片の挨拶でも、顔を見ながら話をすることでお互い納得していたような気がします。
今は、各サークルの最後の日に同じような挨拶をしますが、各自の都合で最終参加日がバラバラなので中旬頃から参加日に挨拶を交わすようになった。
サークルの連絡網も電話からメールに変化しており、年賀状を出すような雰囲気ではなく、全てメールで済ませている。
退職してから3年で年賀状は辞退する予定でしたが、150枚位からから今年は80枚に減ったものの未だに続いています。
しかし、「今年もお世話になりました」の言葉は流石に使えないため、当方の状況と年頭の挨拶だけになりました。
人とのつながりは本当に少なくなりました、今の繋がりを大切にしないといけないと思います。
ところでブログのログイン訪問者数、合計訪問者数、アクセス数は繋がりの数字でしょうかね。
もうすぐ始めて一年になりますが、アクセスしていただいた方、コメントや拍手をして頂いた方
「ありがとうございました、また、来年宜しくお願いいたします」  
良いお年を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ