メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

天皇杯準決勝・・ 

2013年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日チャリティマッチの最中だったが、義妹がお歳暮を届けに来てくれた 


私には妹しかいないから夫の妹ですが、夫が亡くなって40年もなるのに・・


義妹は昨日の午前中まで仕事だったから、私はまだ行ってなくって午前中に慌てて行ったが留守だった(玄関が空いていたから置いてきたが・・)


その後は昨夜マウスが使えなくなって慌てたから、ヤマダ電機までマウスだけ持って行ったが、どうも・・電池が無くなっただけのよう・・


初めてワイヤレスマウスになったから分からなかったが、4ヶ月くらいで電池が無くなるんだ・・


万一に備えてUSBコードが付いたマウスを買って来た 


出かける前に昨日は雪が残っていたし寒かったからやらなかったが、植えていただいた春キャベツなどに不織布のトンネルを掛けるべくしたら、トンネルの支柱(百均一の)も足りなかったし不織布も・・


帰りに「百均」とベガルタのスポンサーだから、ダイシンによって不織布を買ってきて、四畝分やったよ 


ヤマダ電機を出るころには横浜F・マリノスと、サガン鳥栖の試合は始まっていたと思う 


そして作業を終えて帰宅してテレビをつけたら、FC東京とサンフレッチェ広島の試合も後半10分以上過ぎていた 


勿論その時点では横浜F・マリノスが勝ち進んだことなど分からなかったが・・


後半戦はFC東京とサンフレッチェ広島とを比べて、互角の戦いと思って見ていたが・・後半戦が終わって、延長戦までの間に映し出された映像を見たら熾烈な戦いのようだった 


ここでも両GKの頑張りが目立っていましたね 


そして延長戦に入ってからはFC東京が優位に進めているようにも感じたが、結局スコアレスでPK戦突入 


サンフレッチェ広島の先行で最初が青山選手だったと思ったが、塩田選手に止められた 


FC東京の選手は次々決めて行ったが、サンフレッチェ広島は失敗する選手もいて、もう決まったかって思ったがそこから西川選手3人を止めて・・勝ち上がり 


FC東京にすると準々決勝の時のベガルタと、同じ心境だっただろう 


もう掌の中と思ったらスルリと逃げちゃったって感じ・・



最後に勝ち残るチームってやはりどこか違うのでしょうね 


今日・・テレビ観戦された方には、見ごたえがあった戦いだったのでは(ハイライトを見て)


終わってから先の試合結果を確認したが、こちらは横浜F・マリノスは「2-0」ながら、得点は終了間近で俊輔選手ゴールなどロスタイムだったようで・・


棚ボタ式にセレッソ大阪がACL出場だったらしいが、何とも悔しいねぇ 


横浜F・マリノスとサンフレッチェ広島での決勝戦ですが、確かサンフレッチェ広島は横浜F・マリノスに勝ってないとか言っていたと思うが、さて・・どちらが勝つか 


あれほど活躍の西川選手を、サンフレッチェ広島は手放すのかなぁ・・


西川選手が残れば卓人選手の移籍無くなるかもなんて・・






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ