メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツ年内最終戦も勝利 

2013年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


富士通川崎レッドスピリッツの年内最終戦の相手は開幕戦で
大分三好とフルセットの大接戦を行なった関西の強豪・きんでん・
が相手で苦戦が予想されたが、富士通川崎レッドスピリッツは粘り強く闘い
勝利し開幕3連勝で年内の闘いを締めくくった。


2013/12/21


富士通 3 : 0 きんでん


◇観戦コメント

ホームのきんでんトリニティーブリッツと、今シーズンもチャレンジリーグ上位を狙う富士通カワサキレッドスピリッツの戦い。
第1セットきんでんは、塩と平田のクイックを多用して得点を重ねるが、富士通もオポジット中川のバックアタックで応戦し、一進一退の攻防が続いた。終盤の集中力を見せた富士通は、デュースに持ち込んでから、ブロック2本を決め、セットを奪った。
第2セットは中盤からリードを保った富士通がそのまま押し切った。
後がなくなったきんでんは、第3セット、相手のポイントゲッター中川をブロックで止めて主導権を握ると、オポジットの松本が得点を重ね、16−10でテクニカルタイムアウトを迎えた。その後、富士通は中川に代えて左利きの広本を投入し、更にセッターも新に代えた。その交代が功を奏し、富士通がリズムを取り戻すと最後は25−22で押し切った。


◇勝田監督コメント

大変苦しい試合となりましたが、チーム全員が自分の仕事をこなしてくれたおかげで勝てました。特に新の活躍はチームに刺激を与えてくれたと思う。年内の試合はこれで終わるが、来年の試合に向けて強化を図りたい。今後の富士通カワサキレッドスピリッツの応援をお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ