メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ぐーたらな一日 

2013年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は予定していたゴルフを早々に中止にして、一日だらだら過ごしました。
年内最後のゴルフのつもりでしたが、天気予報が一日中雨、時々雪・・・では、無理をしてゴルフに行く必要は無いと、じいさん四人は直ぐに意見が一致。
いつもなら、「それでは、次回の打ち合わせ」と言う名目で、ランチ付き宴会が開催されるが、今回は一向にそんな話が出てこない?
おかしいと思ってどうするのと聞くと、二人が「実は連ちゃんのゴルフ予定だったので助かった!」とのことでした。
でも次回の予定を・・・と聞くと、「30日に確保済み」との返事!  なんと対応が早いと思ったら、当初から、19、30日と予約していたらしい。
元気で、暇で、寂しがり屋の仲間です。

急に予定が無くなったので、ビデオを見る事にしました。
『ストロベリーナイト』は、誉田哲也による警察小説で、姫川玲子シリーズを原作とした映像化作品です。
原作を事前に読んでいたのですが、映像化されるとそれはまた、違った感激を与えてくれます。
文字の世界では感じなかったこともありました。
小説も映画も良いもんですね!
人間の五感の内、視覚のみ、視覚と聴覚だけでも臨場感を感じられる内容は作者や製作者に感謝です。
ぐーたらな一日が少しの時間だけ、有意義に感じました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

のんびりと…

さん

女性はランチ大好きですが 男性はちょっと違うかな? ストロベリーナイト見ていました。
サスペンスは面白いです。(^_-)-☆

2013/12/21 00:27:36

ゴルフ好き

さん

近くで雷鳴が聞こえない限り必ずいきますね。
たまにグリーン以外を見るのもいいですよ^^

2013/12/20 20:40:47

PR







上部へ