メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ブログ更新を一日休んでしまった顛末 

2013年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

昨日は、ブログの更新ができませんでした。

妹夫婦の依頼で、年賀状のデザインを作成。
ちゃっちゃっと終わりにしようと思っていたところ、妹からの注文が意外に多く、完成までに時間がかかりました。

妹たち、完成した年賀状を抱え大満足で帰って行ったので、まずはよかった。

ホッとするまでもなく、妻から、
「で、うちの年賀状は、何時作るの?」

「はいはい、作りますよ。」
案を作成の上、上司にあたる妻(へ〜え、上司にあたるんだぁ。)のご意見を伺い、微修正。

印刷も終えて、やれやれ。

あれ、もう夕方か。大変です。過去問挑戦のノルマを達成しないと・・・

それから、日曜日の講義の予習。
講義は、一週間前までは、午後の二時間半だけでしたが、15日からは午前中の二時間半も加わるので、予習範囲も倍増。

ひいひい言いながら、夜中までパソコンに向かっていたら、妻が暖房器具をあちこち点けたために、ブレーカーが飛んで真っ暗闇に。
パソコンも、プリンターも、途中でパー。おいおい、かんべんしてくれよ〜、うっかり八兵衛!

ヒーター類のスイッチをオフにした上、手探り、足探りで、ブレーカーの下までたどり着きました。歌舞伎の「だんまり」状態。
あんまりの仕打ちです。

途中でこけなくてよかったなあ。「点灯」しようとして「転倒」なんて、koyampiのブログにピッタリ過ぎて、嘘っぽいもんなあ。

パソコンを立ち上げ、残りの仕事を終えたら、午前0時をまわっていました。

     ※ ※ ※ ※ ※

木々も葉を落とすと、夕暮れも、一段と寂寥感が増してきますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブレーカー飛ばし

koyampi58さん

チワワさん、こんばんは。

ブレーカー、飛ばさないようにと心がけて
いますが、ついつい、やってしまいます。

停電しても、内蔵時計がダウンしない機器が
増えてきたのでまだいいのですが、それでも
時計合わせが必要なところがあって、
電気が付いた後も大変です。

2013/12/16 22:06:33

年賀状作りは楽しいです

koyampi58さん

きらりさん、こんばんは。

考えてみれば、年賀状作り、随分楽になりました。

新婚当時は、版画彫り。版木を保存したあったけれど、
どこかにいってしまったみたい。

次は、プリントごっこ。
部屋中に、インクが乾く前のはがき、はがき。

そのうち、ハガキスタンドが付くようになって
便利になったなあ。

パソコンソフトが登場。
でも、プリンター詰まり多発。住所の入力も面倒。

今では、プリンターが優秀、詰まりなし。
住所も〒連動で簡単、簡単。

便利になっただけに、味気なくなりがち。

我が家では、手書きで一言付け加えることを
心がけています。

2013/12/16 22:03:39

自分には砂糖のように甘い私

koyampi58さん

風香さん、こんばんは。

砂糖よりも百倍くらい甘いかもしれません。
驚異の甘味料男。

「コツコツ」が苦手なので、困っています。

若い頃のように、閃きだけで乗り切るのも
限界に達したようで、「コツコツ」の真似事
くらいはしていかないとなりません。

2013/12/16 21:56:05

やるよね

さん

夏よりも冬のほうがプレーカーが落ちますね。私も良くやりますよ(^^)/
お酒は熱燗か人肌がいいのかな〜 一合以上は駄目ですよ!

2013/12/16 20:40:53

大活躍ですね♪

きらりさん

年賀状作りって楽しいからね〜♪

あーでもないこーでもないって言ってたら時間なんて

すぐ過ぎちゃうし、妹夫婦さん達も満足して帰られて

めでたしめでたしですね。

我が家は、ダーリンと私が競い合います。

口に出しては言わないけれど、自分が勝ってるとそれぞれ

思ってるようです。(^◇^)

2013/12/16 09:22:38

あららら・・

さん

大変でしたね。
皆さんにたよりにされ、ご苦労様でした。

注文の多いレストラン、じゃなくて年賀状でしたか。
どなたも今は追い込み時でしょうか。
koyampiさんは自分に厳しいのですね^^

2013/12/15 23:35:08

PR







上部へ