メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

KITTE ライトアップ プログラム 

2013年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

時々、「なかなか厄介な仕事」のために東京駅近くに出かけます。

今日もその日。

順調に「仕事」を終えた後、妻、妻の兄と弟とKITTE(元東京中央郵便局)で簡単な夕食をとりました。

今、KITTEでは、高さが15メートル近くのクリスマスツリーが飾られています。屋内日本最大級とか。
雪化粧が施されていて、雪が降り積もったかのよう。

何回かに分けて、ライトアッププログラムが3分間実施されます。我々は、午後5時5分、当日最初のプログラムに遭遇しました。

様々な色に浮き上がるクリスマスツリー、幻想的な雰囲気に、「厄介な仕事」も忘れ、楽しい会食ができました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なるほど。

koyampi58さん

慶喜さん、こんばんは。

なるほど、あの地下の柱。

デザインとばかり思っていましたが、
旧東京中郵の名残りだったんですね。

鳩山さんの迫力に押され、一部残したために
局長室が目玉施設になった・・・

あれは、言わば「瓢箪から駒」名物。

2013/12/16 21:51:40

ウキウキ〜

koyampi58さん

チワワさん、こんばんは。

ウキウキ〜です。
偶然出会ったので、余計感激でした。

2013/12/16 21:46:55

建物の中なので・・・

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

このところ、やや風邪気味なので、外の
イルミネーション見物は無理。

この日は、偶然KITTEに入って、こんな素晴らしい
光のショーを寒さ知らずで堪能できました。

用心のため厚着をしていたので、暑いくらいでした。

2013/12/16 21:44:19

予約なしで

koyampi58さん

さつきさん、こんばんは。

KITTE内のレストラン、どこも人であふれていました。

我々は予約なしの飛び込みでしたが、店の人が
席を空けてくれました。

とてもおいしい店でした。

食事を終えて措置に出たら、席空き待ちの人が
大行列。運が良かったみたいです。

2013/12/16 21:41:42

今年も残りわずかですね!

慶喜さん

koyampi58様

お早うございます
綺麗なツリー後10日もすれば、クリスマスですね
『KITTE』の中のお店、コンフォータブルな
感じで、利便性良く、良い場所ですね

『KITTE』と言えば、何時も過去の人?
『鳩山邦夫』総務大臣を思い出します
再開発時に「トキを焼き鳥にして食べるようなもの
だ」唱えて建物の一部設計変更しています。
東京中央郵便局は、その為か?柱が多く、『KIT
TE』の中だけは、独特の空間です

2013/12/14 07:49:22

ウキウキ

さん

街はイルミネーションで心も軽くなります。
大きなツリーで 感動的ですね〜☆

2013/12/14 01:21:28

ライトアップ〜♪

みのりさん

koyampi58さん

ライトアップ 素敵っですね〜〜♪
最近は何処を見ても にぎやかですね~~♪

とても素敵です。~~♪

2013/12/13 22:54:36

綺麗ですね〜

さつきさん

koyampi58さん こんばんわ^^

私も今年KITTEに二回ほど出かけてます。
広く奇麗になって今はクリスマスツリーが
ライトアップされて綺麗ですね。

こんな、ステキなところで食事されて楽しい時間を
過ごされましたね。

2013/12/13 22:36:36

PR







上部へ