メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

川越の紅葉名所、見つけました 追加写真 

2013年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:川越こぼれ話

「伝 河越太郎重頼の墓」周辺の紅葉です。すでに盛りを過ぎ、寂しくなっていましたが、最盛期の見事さを想像することはできるかと。

五輪塔が、河越太郎重頼の墓と伝えられるものです。

墓所に登る石段上の紅葉、黄葉に感激。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

五輪塔

koyampi58さん

風香さん、コメントありがとうございます。

鎌倉にも、鎌倉時代のものとされる五輪塔が
たくさん残されていますが、河越太郎の墓と
されるこの五輪塔も古色蒼然。

石段は短いものですが、おっしゃる通りの
情景は、さぞや絵になるでしょうね。

2013/12/13 09:25:29

石段

さん

・・の落ち葉、きれいですね。
風情があって、和服の美女がそろり、そろり なんて良いですね^^

2013/12/10 14:33:19

PR







上部へ