メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

Vリーグ開幕初戦は川崎とどろきアリーナ 

2013年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




2013/12/07


近畿クラブ 0 : 3 富士通   

◇観戦コメント

近畿クラブスフィーダは、序盤からサイド濱本、本多にトスを集めるも、富士通カワサキレッドスピリッツのブロックの壁を抜ききれず、我慢を強いられる展開。
一方の富士通は、安定したレシーブからのセンター線に中川のライトからのバックアタックを絡めて、セット中盤以降は主導権を握り、1、2セットを競り勝つ。
3セット目は近畿セッター梶野が河戸、鳥越のセンター陣にトスを集め、序盤優位に試合を進めるが、中盤から富士通は、サウスポー廣本の連続ポイントなどで勢いに乗り富士通が連取した。

◇監督コメント

初戦ということで堅さが見られましたが、ホームゲームの声援に支えられ、何とか勝利することが出来ました。
新戦力の活躍もありましたので、今後に期待が持てます。
沢山のご声援、ありがとうございました。
明日も引き続き頑張ります





2013/12/08


大同特殊鋼 1 : 3 富士通

◇観戦コメント

 第1セット中盤、大同特殊鋼レッドスターはキャプテン倉田のブロックで均衡を崩し、辰巳のスパイク、倉田のサービスエースで点を重ね、このセットを制する。
 対する富士通カワサキレッドスピリッツは、セッター北沢より繰りだされる的を絞らせない攻撃で流れを変えることに成功する。キャプテン岩井、横田、田中、廣本のブロックで相手の攻撃を封じると、岩井のスパイク、リベロ芳賀の好レシーブも後押しし、第2、第3セットを奪い返す。
 第4セット、大同特殊鋼は、倉田、辰巳にボールを集め反撃を試みる。しかし、ホームの熱い応援を味方にした富士通は廣本のサービスエース、岩井のブロックで反撃を封じ、開幕2連勝を収めた。

◇監督コメント

 大変苦しい試合となりましたが、何とか勝つことが出来ました。
 昨日に引き続きホームゲームの大声援に後押ししていただきました。
 年内にあと1試合ありますので、頑張ります。今後も富士通の応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ