メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ネーミング 

2013年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



時代とともに移り変わる名前のトレンド。 今年付けられた赤ちゃんの名前で多かったのが、男児では「大翔」「悠真」「蓮」女児は「葵」「結菜」「陽菜」だったそうです。読み方では男児「はると」女児「ゆい」が不動の人気だったといいます。○男や○子は見かけなくなりましたね。(・へ・;;)うーむ・・・・
読み方が難解で、一般常識では考えにくい名前の事を“キラキラネーム”というそうですが、その1位はなんと「昊空(そら)」ちゃんだそうです。ちょっと読めないかなあ。
親は将来への希望を託しいろいろ悩み、名前を付けますが、子供が大きくなって重荷に感じる事がないようにしたいものです。
余計なお世話?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ