メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ちょっと風邪気味かな 

2013年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

寝相の悪いことは、以前書いたような。

ところが、この頃、朝目覚めても布団をかけていることが多くなりました。
寒くなってきたから、そりゃあ当たり前だろう、そう思うでしょ。

ところが、暑かろうが寒かろうが、寝ているときの私は、起きているときの冷静沈着なkoyampi(放物線を壁に描いて落下した男がよく言いますが。)とは別人で、「布団は蹴とばすもの」と決めているようなのです。

こんなことは滅多にありませんでした。

六十有余年、私を苦しめてきた「寝相の悪さ」君が、ついに、年金生活者にしがみついていても特になることは何もない、そう悟って家を出て行ったのか、とすら思ったほどです。

ところがどっこい、「寝相の悪さ」君、私を見捨ててはおりませんでした(見捨ててほしいのにぃ!)。

今朝、実に久しぶりに、「寝相の悪さ」君が、「放物線落下男」の意思に逆らい、みごとに布団を「かっぱいて」おりました。

寒くて目が覚め、落ちていた布団をたくし上げたのですが、時すでに遅く、ちょっと風邪気味。

明日は、新宿で講義を受けなければなりませんので、そろそろ寝ることにしましたが、また布団が落ちたら・・・

掛け布団を敷布団に折り込んだり等々、布団落下防止対策はそれなりに講じているのですが、本人が「放物線落下男」では、処置なしかもしれません。

「かいまき」を買って、腕を通して寝ようかな。
それとも、山登りでも使えるので、寝袋にしようかな。

布団は落ちるのに、今日は話が落ちません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

対応策検討中

koyampi58さん

風香さん、
きゅうさん、
みのりさん、
まこさん、
        コメントありがとうございます。

寒いのに布団をかっぱくなんて、困ったものですね。
今朝は、大丈夫でしたが、マスク着用と相成りました。

ベッドガード・・・赤ちゃんみたいですね。
(もともとそうなんじゃない、って言われそう。)

2013/12/01 18:57:09

まこ

まこさん

この寒いのに、布団が落下ですか・・・
風邪が入り込んでしまいますよ〜
ベッド横にガードがあればいいのにね。
とにかく暖かくして、おやすみなさい〜

2013/12/01 15:46:23

風邪 お大事に!

みのりさん

koyampi58さん

風邪をひかれたようですね
無理をしないように お大事にして下さいね!

寝相 私も時々布団を主人に取られて
寒い日がありますよ?!

2013/12/01 12:17:39

お大事に

さん

殊に明けがたが寒いですから
どうぞお大事に。

布団を蹴り落とすのはまだ序の口で、
我が家の旦那さん、つい最近初めて自分が転げ落ちました。
幸い怪我はなかったですが〜
くれぐれも布団だけにとどめておいてくださいね。

2013/11/30 23:45:53

布団落下防止対策

さん

あ・・それでもダメですか。
もっと高さのある 布団ガードはいかが?
寝袋はいいですね^^
お大事に。。。

2013/11/30 22:59:22

PR







上部へ