メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

おお寒!(気候と国会) 

2013年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大阪で、11月に雪が降ったのは24年ぶりらしい。
西日本各地で初雪でした。
暑かった夏から短い秋、一気に冬になりました。
季節のメリハリがあるのは良いのですが、徐々に季節が移り変わるのが、風情があっていいのですが・・
寒くなると背中が丸くなって、身を縮めると余計年寄り臭くなると言われるので、姿勢に気をつけなければいけない。
若い時は健康のためにとか、身体のために休養とかは気にしなかったが、今はかなり意識して生活している。
具体的な対策はしなくても、体力、気力を維持向上させるためには意識しないと低下しそうな気がする。
基礎代謝が低下している割には疲れが残ったり、回復が遅くなったりしているのは、やっぱり回復力が低下しているのでしょう。
嘆いても仕方がないので、せめて気力だけは!
中国の防空識別圏に対して、自衛隊機が通告なしに飛行したのは、優柔不断の日本にしては快挙でした。
だけが考えてもおかしな国なのに・・南や北がある国も何を考えてるのか判らないし、世界の政治家が理解できない。
参院の違憲判断にしても、今更でしょうね!
違反で当選した議員が決めた決議は無効になるのでしょうかね。
昔、仕事で会社の機密事項を管理するシステムを作るように依頼されて、検討した事があります。
よく考えたら、機密事項があることがばれたらどうするの?
少なくとも私はその事を知ってしまうけど?どうするの?  なんて話をしたら、中止になりました。
今から30年前の話が国会で論議されてました。
笑いごとではありませんよ! 二重帳簿どころではない○○帳簿の存在が必ずばれますよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感です

さん

>自衛隊機が通告なしに飛行したのは、優柔不断の日本にしては快挙でした。
久しぶりに自己主張を見ました。

>機密事項を管理するシステムを作るように依頼され
漫画みたいなお話しですね^^;

2013/11/29 16:28:54

PR







上部へ